トピックス



2016年11月22日、埼玉工場のオープニングセレモニーを開催し、当社顧客の皆様、サプライヤーの皆様、建設に関わった方々など約50 名をご招待しました。セレモニーではテープカットや柴野社長によるスピーチが行われ、その後出席者全員を工場へご案内し、見学会を実施いたしました。見学されたお客様からは「自動化が進んでおり作業者が少ない」「材料投入から出荷までの工程に無駄がない」「アイテム毎の進捗状況や注意点などが掲示されていて状況が分かりやすい」などの感想をいただきました。埼玉工場は2015 年11 月に竣工して以来、設備の搬入や社員の採用・配置・教育など本格稼動に向けた準備を行ってきました。現在は、更なる事業拡大のため自動車産業向け品質マネジメント規格の認証取得を目指しています。また、生産自動化などのスマートファクトリー化も推進しており、そのノウハウを今後海外に展開していく計画です。





中国およびシンガポールの子会社は、それぞれ優良サプライヤーとして表彰されました。中国東莞の子会社(アドバネクスドンガン)は、自動車部品メーカーの豊田合成(佛山)汽車部品有限公司様より「総合賞」を受賞しました。総合賞は年1 回、品質、納期、サービスの全てに優れているサプライヤー1社のみに与えられる賞で、昨年に引き続いて2年連続の受賞となりました。

シンガポール子会社(アドバネクスシンガポール)は、同じく自動車部品メーカーのZT Electronics TVS 様からベスト品質&サービス賞を受賞しました。これも品質、納期、サービスに優れたサプライヤーに与えられる賞です。

英国子会社(アドバネクスヨーロッパ)は、34 カ国33,000 社が参加するヨーロッパ最大のビジネスコンペ“ヨーロッパビジネスアワード2016/2017”において、英国代表55 社中の1 社として選出されました。選出基準には会社の革新性、企業倫理、成功実績などがあり、同社はそれらにおいて高い評価を受けました。